"

子供の日記を盗み見て当然だとする親が多い。各地で講演すると「子供の日記を見たらこんなことが書いてあったがどうしたものか」と相談される。どうしたも何も日記を盗み見ること自体が犯罪的だ!──という正論は日本では通用しない。

■子供が危険に晒されないよう親が子供の状態を知りたがるのは当然だというのだ。冗談じゃない。子供の状態は子供から直接聞き出すべきだし、聞き出せるような関係を普段から築く義務が親にある。義務を果たさずに「盗み見る」など言語道断だ。

"

MIYADAI.com (via otsune)

(hkdmzから)

"許可をとらないと違法になる申請があります。
申請は電話受け付けのみです。
その事務局に何度電話しても話し中です。
事務局のその電話機は、いつも受話器を上げてあるのです。

許可があるのか問われた時は、
「電話をしたが話し中で、許可が間に合わなかった」が正解。罪には問われません。
「電話が繋がらないので、まだ申請できていない」と回答すると、罰金をとられます。
実体験です。このての手続きがざらにあります。

あとルールを破る時、
「私はルール違反を見逃すことはできない。今から私は5分間よそ見をする。その間の責任は私にはない。」
英国でよく使われるフレーズですね。
"

イギリス人の痛烈なユーモアの具体例 | OKWave (via petapeta)

(funkheadzから)

"ネトゲやってて一番面白かったのは16人とかで龍のボス倒すレイドで、突然一人の雌キャラが「もうやめて!この子だって本当は戦いたくないのよ!」とか言い出して、最終的にタメ攻撃時に「大丈夫よ…怖くない」って言いながら敵に近づいてって普通に殺されてたのが息できなくなるくらい笑った。"

— (via kazcorp)

(funkheadzから)

4gifs:

Otter what are you doing the table is for people. [video]

4gifs:

Otter what are you doing the table is for people. [video]

(元記事: ForGIFs.com (funkheadzから))

"「希望ケ丘」だとか「夢の台」なんて地名には要注意。昔の人が残してくれた「ここは危険」という意味の地名を書き換えた可能性が高いから。出水とか落石とか陰田とか、古い地名、不吉な地名には意味がある。"

Twitter / koudenh (via mug-g)

(nwashyから)

"RT @sulaymanhakiym: 自衛隊で一番不快な命令は「別命あるまで待機」だったな。荷解きはできない、直ぐに発てるように// 待機中に演習場で若いの数人で蟻を殺し始めたのを見た上等兵は一言「こうして戦時犯罪が始まるんだな。うちの中隊は一人始めたら皆後に続くことだろう」"

Twitter / 佐藤亜紀 (via deli-hell-me)

人間、期限付きにしないと我慢できないからね。無期限の不可侵条約が無意味なように。

(via ultramarine)

(nwashyから)

zenigata:

1408970668604.jpg

【画像】 猫が寝てても大丈夫!めくって、おみくじを取ってね!!  〓 ねこメモ 〓 nekomemo.com
electricsed:

It really doesn’t matter how big or how small they are, all cats are fucking adorable morons.

electricsed:

It really doesn’t matter how big or how small they are, all cats are fucking adorable morons.

(元記事: ForGIFs.com (objetnonaviableから))

(元記事: bewareofmpreg (nwashyから))